イタリア・ミラノ始発駅

画像をクリックして拡大写真をご覧下さい。

html/milano21.htm

html/milano22.htm

html/milano23.htm

html/milano24.htm

'02-9-20 Centrale(中央)駅
E633型EL
(4350kW、B-B-B)

'02-9-20 PortaGaribaldi駅
ALe582型EMU
(チョッパ制御140km/h電車)

'02-9-21 Nord(Cadorna)駅
EB850型二階建EMU

'02-9-20 PortaGenova駅
E424型EL
(1500kW、Bo-Bo)

html/milano26.htm

html/milano27.htm

html/milano28.htm

html/milano29.htm

'02-9-20 Centrale(中央)駅
ETR470型EKU
(インバータ制御200km/h電車)

'02-9-20 PortaGaribaldi駅
E464型EL
(4272kW、Bo-Bo)

'02-9-21 Nord(Cadorna)駅
EA76型EMU
(空港専用Malpensa Express)

'02-9-20 PortaGenova駅
E646型EL
(3780kW、Bo-Bo-Bo)




'02-9-21 Centrale(中央)駅 ETR500型
(300km/h高速電気動車 EUROSTAR・ITALIA)

 
 ミラノ市街部には地下鉄2号線に沿って4つのターミナルが
 点在するので、その各駅を紹介する。

 Centrale(ミラノ中央)駅は23番線を有す欧州最大級
 の駅で、国内各地からは勿論、フランス、スイス、ドイツ、
 ベルギー等の主要都市からの国際列車で賑わっていた。
 
 Porta Galibaldi駅は北西方面へのローカル駅で、広大
 な構内に各種ELやEMUが休んでいた。

 Cadorna駅はミラノ郊外北部へ延びるミラノ・ノルド鉄道の
 始発駅で、ミラノ・マルペンサ空港行きの専用電車である
 マルペンサ・エクスプレスが30分置きに発着し便利である。
 
 Porta Genova駅は南西方面に向かう駅で、1時間置き
 にローカル列車が発着していた。


    (ミラノ中央駅については、下記アルバムをご覧下さい)
          "イタリア・ミラノ中央駅"