イタリア・ミラノ中央駅

画像をクリックして拡大写真をご覧下さい。

html/milano401.htm

html/milano402.htm

html/milano403.htm

html/milano404.htm

'02-9-20 Milano Centrale
E402型EL
(5000kW、Bo-Bo)

'02-9-21 Milano Centrale
E444型EL
(4000kW、Bo-Bo)

'02-9-20 Milano Centrale
E632型EL
(4350kW、B-B-B)

'02-9-20 Milano Centrale
E633型EL
(4350kW、B-B-B)

html/milano405.htm

html/milano406.htm

html/milano407.htm

html/milano408.htm

'02-9-20 Milano Centrale
E646型EL
(3780kW、,Bo-Bo-Bo)

'02-9-21 Milano Centrale
E652型EL
(4950kW、B-B-B)

'02-9-20 Milano Centrale
E656型EL
(4200kW、Bo-Bo-Bo)

'02-9-20 Milano Centrale
E402型EL/E656型EL

html/milano409.htm

html/milano410.htm

html/milano411.htm

html/milano412.htm

'02-9-20 Milano Centrale
ETR500型
動力集中式300km/h高速車

'02-9-20 Milano Centrale
MDVC型
中距離用制御客車

'02-9-20 Milano Centrale
D145型入換用DEL
(850kW、Bo-Bo)

'02-9-20 Milano Centrale
D245型入換用DL
(258kW、C)




'02-9-21 Milano Centrale(ミラノ中央)駅

 
 "世界で最も美しい鉄道駅" と称されているミラノ中央(Miilano
 Centrale)駅を紹介する。
 イタリア国内の列車はもとより、ヨーロッパ各都市からの国際列車
 が乗り入れて来る北イタリアのハブ・ステーションであり、乗降客数
 はローマ・テルミニ駅に次いでイタリア2番目と多い。
 
 リバティ様式やアールデコ様式等の異なる様式を取り入れた駅舎
 は幅200m、天井高さ72mと巨大で、その重厚感のある威風堂々
 とした佇まいには圧倒された。
 
 地下鉄やトラムとも連絡するので交通の便は至極良く、23番線
 をも有する広大な構内には一日当たり500本の列車が発着する。
 上記の各種EL列車を求めて頭端式ホームを端から端まで重い
 荷物とカメラを抱えて移動するのには、かなりの体力を消耗した。

 
    (その他のターミナル駅は、下記アルバムをご覧下さい)
           "イタリア・ミラノ始発駅"