韓国・仁川国際空港線/仁川地下鉄1号線

画像をクリックして拡大写真をご覧下さい。

html/incheon1.htm

html/incheon2.htm

html/incheon3.htm

html/incheon4.htm

'12-1-12 桂陽
仁川国際空港線 1000系

'12-1-12 桂陽
仁川国際空港線 1000系

'12-1-12 桂陽
仁川国際空港線 2000系

'12-1-12 桂陽
仁川国際空港線 2000系

html/incheon5.htm

html/incheon6.htm

html/incheon7.htm

html/incheon8.htm

'12-1-12 Gyulhyeon
仁川地下鉄 1号線
1000系 1次車

'12-1-12 Gyulhyeon
仁川地下鉄 1号線
1000系 1次車

'12-1-12 Gyulhyeon
仁川地下鉄 1号線
1000系 2次車

'12-1-12 桂陽
仁川地下鉄 1号線
1000系 1次車




'12-1-12 桂陽 仁川国際空港線 2000系

(ソウル地下鉄は下記アルバムをご覧下さい)
"韓国・ソウル地下鉄(1)"
"韓国・ソウル地下鉄(2)"

 
 帰国時に仁川空港での数時間のトランジット時間を
 利用し、仁川空港線と仁川地下鉄1号線を訪問した。

 ソウル市内と仁川国際空港間を結ぶ仁川空港線は
 プラットホームスクリーンドア方式なので、ホーム端
 でガラス越しにしか撮影できないのが残念である。
 毎時10本の高頻度で運転されている各停には4扉
 ロングシートの2000系が使用され、急行は2扉クロス
 シートの1000系が仁川国際空港とソウル駅間をノン
 ストップで30分置きに結んでいた。

 仁川空港線の桂陽で接続している仁川地下鉄1号線
 にも、1駅間だけではあるが乗車する機会を得た。
 1000系の1次車は白覆面かまたは馬鹿殿みたいな
 愛嬌のある顔をしていたが、2次車からは車両メーカ
 が変更となり大人しいフェースに変わった。