韓国・仁川国際空港線/仁川地下鉄1号線

画像をクリックして拡大写真をご覧下さい。

html/incheon1.htm

html/incheon2.htm

html/incheon3.htm

html/incheon4.htm

'12-1-12 桂陽
仁川国際空港線 1000系

'12-1-12 桂陽
仁川国際空港線 1000系

'12-1-12 桂陽
仁川国際空港線 2000系

'12-1-12 桂陽
仁川国際空港線 2000系

html/incheon5.htm

html/incheon6.htm

html/incheon7.htm

html/incheon8.htm

'12-1-12 Gyulhyeon
仁川地下鉄 1号線
1000系 1次車

'12-1-12 Gyulhyeon
仁川地下鉄 1号線
1000系 1次車

'12-1-12 Gyulhyeon
仁川地下鉄 1号線
1000系 2次車

'12-1-12 桂陽
仁川地下鉄 1号線
1000系 1次車




'12-1-12 桂陽 仁川国際空港線 2000系

(ソウル地下鉄は下記をご覧下さい)

"韓国・ソウル地下鉄(1)"
"韓国・ソウル地下鉄(2)"


帰国時に仁川空港での数時間のトランジット時間を利用し、仁川空港線と仁川地下鉄1号線を訪問した。

ソウル市内と仁川国際空港間を結ぶ仁川空港線はプラットホームスクリーンドア方式なので、ホーム端でガラス越しにしか撮影できないのが残念である。
毎時10本の高頻度で運転されている各停には4扉ロングシートの2000系が使用され、急行は2扉クロスシートの1000系が仁川国際空港とソウル駅間をノンストップで30分置きに結んでいた。

仁川空港線の桂陽で接続している仁川地下鉄1号線にも、1駅間だけではあるが乗車する機会を得た。
1000系の1次車は白覆面かまたは馬鹿殿みたいな愛嬌のある顔をしていたが、2次車からは車両メーカが変更となり大人しいフェースに変わった。